Home electronics

【大人の清潔感を磨く一品】ブラウン電動歯ブラシ『ジーニアス10000A』をレビュー

THE WANblogへようこそ。ワンです。
>>TWitter(@wan_wanblog)

カッコいい大人には『清潔感』が絶対条件

清潔感は服や髪など様々な要素から成り立つ印象ですが「歯」もそのひとつですね。

少なくとも僕は初対面の人に会うとき歯が綺麗だとポジティブな印象を持ちます。
社会に出た大人なら清潔感で第一印象は良くしたいところ。

そこで今回紹介するのは、僕が買ったブラウンの電動歯ブラシです。

  • カッコいい大人を目指す人
  • 清潔感で第一印象を良くしたい人
  • 人前で話すことが多い人
  • 始めて電動歯ブラシを買おうと思っている人

には是非参考にして貰いたいと思います。

ブラウン電動歯ブラシ『ジーニアス10000A』をレビュー


今回紹介するアイテムは、ブラウンのジーニアスシリーズという電動歯ブラシです。

ブラウンの電動歯ブラシの中では最新のiOシリーズに次ぐ2番目の上位シリーズです。


ジーニアスシリーズには「X、10000A、9000A」と3モデルあります。
その中でも僕が選んだモデルは『10000A』
理由は2万円以下という値段と海外電圧対応している点。あとは妻が10000Aにしかないピンクゴールドを気に入ったことが大きな理由です。

ちなみにジーニアスの3モデルでは歯垢除去力に違いはありません。


歯ブラシ本体は丸みがあるシンプルなデザインです。
太すぎず細すぎないので男女関係なく持ちやすい仕様になっています。


歯磨きのモードは、クリーンモードから舌磨きモードまでの6種類。

使用中や充電中は本体正面のLEDライトが光って、使っているモードを教えてくれるのがカッコいいです。


ブラシヘッドは2種類が付属しています。左がマルチアクションブラシ、右がやわらか極細毛ブラシです。

個人的な使用感としては、マルチアクションブラシは、少し硬めな質感で歯垢を削り取っていくイメージのブラシです。やわらか極細毛ブラシは、名前の通りやわらかい質感で歯茎の際まで磨けてる感覚があります。
どちらも、磨いていて気持ちいいです。

僕はこの2本に1日おきに使って歯と歯茎、両方をバランス良く磨くようにしています。

付属品は3種類


付属品は充電器、トラベルケース、スマートフォンホルダーの3種類。


充電器は直径約5cm。
洗面台のちょっとした棚における大きさなので、電動歯ブラシの置き場所に困ることはなさそうです。


充電機能付きのトラベルケースです。
個人的にはサイドがメシュ素材で通気性が確保されているので、濡れた歯ブラシを乾燥させておけるのが嬉しい機能。
デザインもおしゃれなのでどこへでも持って行きやすいですね。


スマートフォンホルダー は、10000Aとスマートフォンをアプリで連携させて行う「磨き方ガイド機能」で使用します。裏の吸盤がかなり強いので洗面所の鏡につけても簡単に落ちる事はありません。

本来の使い方ではありませんが、妻はキッチンの壁にこのスマートフォンホルダーをつけて、料理動画の再生に使っています。

磨きあがりは別次元


ブラウン特有の回転ブラシで磨き上げられた歯は普通の歯ブラシと比べて全くの別次元でツルツルになります以前からザラつき気になって集中的に磨いていた前歯の裏も、1回磨いただけでツルツルになりました。

僕もそうですが、特に日常的にコーヒーや紅茶を飲む方は、歯についたカフェインの黄ばみが磨かれて歯が白くなるのも嬉しいです。

個人的には歯医者に通わずホームケアでこれだけの効果が実感できて満足しています。

まとめ:大人の清潔感を磨く一品


ブラウン電動歯ブラシ『ジーニアス10000A』を紹介しました。

社会に出た大人なら清潔感で第一印象は良くしたいところ歯を綺麗にしてカッコいい大人になるために、電動歯ブラシは是非持っておきたいアイテムです。

大人の清潔感を磨く一品として電動歯ブラシの購入を検討してみてはいかがですか?

ジーニアス10000Aをお得に買う方法

ブラウンジーニアス10000Aを買うならAmazonチャージ』での購入がお得になると思います。
「Amazonチャージ」はAmazonギフト券にお金をチャージして買い物する方法ですが通常の購入と違い下記のメリットがあります。

  • 初回チャージで1,000円分のポイントをゲット(還元率20%)
  • 購入金額に合わせて最大2.5%のポイントをゲット

1回のチャージ金額とプライム会員かどうかで還元率が変わる仕組みですが、現金やクレジットカードで支払うよりポイントがお得なので使わない理由がありません。


是非、活用してみてください。

というわけで今回は以上です。
THE WANblogでは「後悔しない商品選び、ベストな選択をお手伝いする」モノ・コト情報を発信しています。
SNS(Twitter)も日々更新していますので是非、フォローをお願いします。

最後までご閲覧ありがとうございました。

RELATED POST